

まだカナダにいたい!

妹がカナダに留学して、8ヶ月目です。


最近は、同じ学校に留学している日本人の女の子といつも近くの湖でスケートをしているそうです。
宮崎にもスケート場はありますが、私達が住んでいるところからはとても遠く、
妹はスケートをしたことがありませんでした。
でも、今では、天然の氷が張るスケート場で、毎日のようにスケート!!!

留学って、自分の国では味わえない経験が、毎日のようにたくさんあって、きっと楽しいでしょうね。
私もインドネシアに住んでいる時はそうでした!

そして、妹も、

家族には会いたいけど、まだカナダにいたい!

と言っていました。
毎日が楽しく、充実しているんでしょうね。



30日で英語耳になれる!今人気の英語教材とは?

【ランコム「美白の極み」へ】感動の美白体験を 50名様にプレゼント。http://www.beaute-lancome.jp/bihaku201102/AaElQU





はじめの一歩

3月に1歳になる娘。

ぜひぜひバイリンガルになってもらおうと、お腹の中にいる時から、
スピードラーニングを聞かせたり、英語のCDを聞かせたり、していました。

生まれてからも、「えいごであそぼ」を見たり、
英語の歌を歌ったりしています。

そして、今日は、とうとう英会話のレッスンデビューをしてしまいました

ヤマハの英語教室の体験学習をしてきました。

約30分、先生がテディベアと一緒に英語を教えてくれます。
(本当のレッスンでは、50分)
というよりも、英語を使って、いろいろな遊びを教えてくれます。

歌を歌ったり、ダンスしたり、エプロンシアターがあったり・・・

母の私もとても楽しかったです。

なによりも、娘が、先生の取り出す道具にとても興味津々!!!
レッスンが終わってからも、先生の道具を触りに行っていました。

先生は、子供の興味を引きつけるのが、とても上手でした。
演技がとても上手い!!!
CDから流れる音楽も、さすがはヤマハ!いい音です。
あのCDがほしいなぁ。

1歳児コースは曜日と時間が合いそうにないので、断念せざるを得ないのですが、
2歳になったら始めたいなぁ、と思いました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ




2学期になりました

留学してから、半年。
2月から2学期が始まりました。

今回は、

Social
Biology
English
Food
Team leadership

の5科目を取ったようです。

英語でカナダの社会を学ぶのって、なんだかすごい!
化学なんて、日本語でも難しいのに大丈夫なのかな?
そもそも、「Team leadership」ってどんな授業???

と、いろいろと興味が湧いてきます。

妹は、とにかく、

無理!全然分からない!!!

とメールでみんなに言っています。

それが、きっと分かるようになるんでしょうね。

英語で授業を受けるとなると、とにかく集中しないと理解できませんよね。
妹は、英語力だけでなく、集中力も磨かれているんでしょうね。

留学って、いい経験だな、と心底思いました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



バイリンガルになりたい!!!

最近、私が興味をもった、英会話教材が、コレ↓です。




1日にたった20分間、英語のCDを聞き流すだけで、30日でバイリンガルになれる!!!

なんて言われたら、試してみたくなっちゃいますよね。

妹は、留学して、3ヶ月くらいで英語耳になってきたっぽいけれども、
この教材を使えば、日本にいても30日でバイリンガルになれるんですよ。
本当かなぁ?と疑心暗鬼になりながらも、
かなり気になってます。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



夢の中まで英語に!!!

妹がカナダに留学をしてから半年が経ちました。

この冬休みに、スケートやスキーに初挑戦したようです。

スケートは楽しかったらしいのですが、スキーは難しかったそう。

そして、カナダと言えば、アイスホッケー!!!

地元のクラブチームにカッコイイ選手がいるらしく、すっかり惚れ込んでしまっている様子。
なんだか嬉しいです。
妹達は、出発前に「男女交際禁止!!!」と言われていたようですが・・・。


そして、とうとう、

夢の中の会話まで、英語になってきているらしいです!!!

すごいなぁ。半年留学したら、英語で夢を見られるんですね。

羨ましいかぎりです。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:ドリーミングガール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
無料で英会話のお試し
メールフォーム
ブログを読んだ感想や高校留学について知りたいことがあったら、メールを下さい。分かる範囲で答えます!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
